Grip

ドローン、家電、クルマからホビーまでデジタルライフの楽しみ方を提案

ピスタチオ輸入品

突然ですが、

実はピスタチオが大好きです。

 

ナッツの女王とも言われていますが、

噛んだ時の甘みと食感、

ローストされた豆の香ばしさはたまりません。

 

最近はずっとセブンイレブンのピスタチオが、

各社ある中で一番おいしいと思っていました。

しかし皮を剥くのが面倒ではあります。

 

f:id:griping:20160914111235j:plain

 

そこで剥かずに食べれるピスタチオを探してみましたが、

国内ではあまりないようです。

 

仕方がないのでAmazonで輸入品のピスタチオを購入してみました。

 

f:id:griping:20160914111637j:plain

Costco コストコ WONDERFUL【ワンダフル 殻なし ピスタチオ ロースト&塩つき 680g(24oz)】【並行輸入品】   

Amazon CAPTCHA

               

これが美味い!ローストされていますし塩加減も絶妙です。

なにより剥かずに一度に何粒も食べられるので、

皮を剥く面倒さから解放されます。

 

紙コップにピスタチオを注ぎ込み、

口の中に放りなげれば、

ちょっとしたセレブ気分が味わえます。

 

ピスタチオ好きにはお勧めです。

もしかしたらコストコでは販売されているのかもしれません。

 

 

最後にピスタチオの栄養と効能を挙げておきます。

 

100gあたりの栄養価
エネルギー:615kcal
水分:2.2g
たんぱく質:17.4g
脂質:56.1g
炭水化物:20.9g
灰分:3.4g

 

ピスタチオに含まれる有効成分は、カリウム・鉄・銅などのミネラル、β―カロテン不飽和脂肪酸オレイン酸・必須脂肪酸リノール酸ルテイン・ゼアキサンチン・ビタミンE・ビタミンB1・ビタミンK、食物繊維など多くの栄養素を含んでいます。栄養の宝庫といわれる理由がわかります。