読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Grip

ドローン、家電、クルマからホビーまでデジタルライフの楽しみ方を提案

狩猟免許用モデルガン

狩猟免許を得るためには、試験で散弾銃の使い方を試験官の前で、

披露しなければなりません。

 

そのためにも銃に慣れておく必要があります。

 

そのため近くにあるモデルガンの店に行ってみました。

所狭しと並ぶモデルガンとサバイバルゲーム用の銃。

 

ここなら間違いなしと思い、店主に「散弾銃のモデルガンありますか?」

と尋ねてみました。

すると「人気がないから散弾銃は置いてないんだよ」とのこと。

 

マジか!?

仕方がないのでAmazonで検索してみます。

 

するとDENIXというメーカーから数種類のモデルガンが発売されていました。

 

f:id:griping:20160802182955j:plain

しかしお値段はいずれも2万円以上…。試験のためにそこまでは奮発できません。

そこでもう形だけでもいいやと投げやりで探してみます。

 

すると!ありました!!!

f:id:griping:20160802183239j:plain

子供用の射的銃です。

チープです!でもお値段は700円!!!

 

もちろん銃身部などは可動しませんが、練習には十分です。

一応、コルクもついているので射的で遊ぶこともできます。

コルクは当たっても痛くはありませんが、かなりの勢いで飛ぶのでびっくりします。

 

f:id:griping:20160802183804j:plain

 

この銃を使って狩猟試験に備えたいと思います。