Grip

ドローン、家電、クルマからホビーまでデジタルライフの楽しみ方を提案

メダカ

2年前からメダカを飼い始めました。

 

家の中に入れるのは家族から反対されたので、

外で飼っています。

 

最初はガラス水槽1箱だけだったのですが、

今では8箱ほどに増えています。

 

プラスチックや睡蓮鉢などいろい試しましたが、

発砲スチロールが一番長生きしてくれるので、

今ではほぼ発砲スチロールだけです。

 

昨年は猛暑のためバタバタと死んでしまいましたが、

今年の夏は、毎日強めのシャワーで水を入れてあげることで、

酸素量を増やすことにより、ほとんどが生き残ってくれました。

 

現状は白メダカが中心なのですが、

来年は掛け合わせていろいろな種類のメダカを育てていきたいです。

 

f:id:griping:20160917161835j:plain