Grip

ドローン、家電、クルマからホビーまでデジタルライフの楽しみ方を提案

狩猟試験 合格

狩猟試験から約2週間。

 

家に帰るとA4の角封筒が到着していました。

中を開けると…。

 

A4用紙には合格の2文字が見えます。

そして県知事の署名と印鑑が入った狩猟免状が!

 

合格しました!!!

やったーーーー!!!!!!!

 

正直、合格するとは思っていましたが、

実技があったせいか、

今までの他の資格試験とは違った、うれしさがあります。

 

今回は銃猟での合格でしたが、

次回は罠猟での資格取得を目指したいと思います。

 

蛇足ですが、免状と一緒に、

猟友会への猟師が減っているからぜひ参加をと猟を促す用紙と、

間違えて銃で人に当ててしまったケースなどが記された、

警察からの銃猟に対する安全を呼びかける用紙が入っていました。

 

なんだか、やる気が出るような出ないような感じですね(^^;;;